2010年3月30日火曜日

鍋をしました

前回の投稿からだいぶ経ってしまいましたがその間にもいろいろな人がこの部屋に来てくれました。


18日にはアーティストのブブ・ド・ラ・マドレーヌさんと先日造形大を卒業された宮川園さん、芸大の泉さん、造形の宗さん、そしてホスト側として栗木が遊びに来てくれました。


ブブさんはアーティストグループ、ダムタイプの作品「S/N」に出演されていて、MICHICOで「S/N」の上映企画をしたときに知り合いました。

宮川園さんはMICHICOを一緒にやっている栗木の同じ専攻の先輩で、別府でずっと都市に関わるプロジェクトをされています。僕と栗木が去年別府のアートフェス「混浴温泉世界」にいった関係で知り合いになりました。


園さんとブブさんも別府を通じて知り合ったそうです。ちなみに園さんはMICHICOの企画で初めて「S/N」を観て、直後に別府に行きそこで偶然ブブさんに出会ったそうです。


僕と栗木も去年「S/N」を観て直後に別府に行っているので、その二つの間に何かあるような気がしてなりません。


あとの2人は初対面で、宗くんは造形大の映画専攻で、別府でドキュメンタリーを撮っている間に園さん達と知り合い、泉さんは芸大の先端芸術科で、ブブさんの3年来の付き合いだそうです。


この日はみんなで鍋を囲みながら別府の話で盛り上がりました。準備もみんなでしたのですが、商店街に食材を買いに行ったり、下準備をしたりして楽しい感じでした。


鍋もおいしかったし雰囲気もとても良く、場として非常に良かったんじゃないかと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿